-
FAXの反応率を高めるには?効率的なアプローチのコツを解説
FAXによるアプローチは、今もなおBtoBの情報伝達手段として根強い効果を発揮しています。とくに比較的高い年齢層が活躍している業界や、紙での回覧・共有をする機会が多い店舗や事業所への案内では、メールよりもFAXのほうが反 […]
FAXDM 業務効率化 L-net
-
即時性と広範囲なリーチが強み!販促に活用したいFAX送信サービスの魅力とは?
様々な販促手法がある中で、デジタル広告やメールマーケティングは多くの方に利用されていますが、即時性や手軽さ、広範囲なリーチ力などの強みにより、FAX一斉送信サービスはBtoB領域や特定業種で今なお根強く支持されています。 […]
FAXDM L-net マーケティング
-
読まれるFAXDMの作り方|心を動かすボディコピー設計術
FAXは、現代においても限られた紙面で商品やサービスの魅力を端的に伝え、見込み顧客の行動を促すダイレクトマーケティング手法のひとつです。その中でも「ボディコピー」は、興味を持って読み進めてもらうための“決め手”となる部分 […]
FAXDM L-net
-
FAXDMを受け取る受信者様にご迷惑にならない対応
1993年にサービス提供を開始したFAX一斉同報サービス「L-net」は、一度の操作で複数拠点に同報できるFAXネットワークとして、本社から全国の営業所、取引先に対する商品の案内などに活用されてきました。 昨今は、「L- […]
FAX L-net
-
迷惑FAXとなってしまったFAXDM、受信者様への配慮の重要性~受信者様目線とは?
FAXDMを送るときに、注意しておきたい事。それは、もうひとつの反響であるクレーム、つまり「迷惑FAX」への受信者様のご不満に対する配慮です。 FAXDMは、受信者様の用紙やトナー・インク等を利用させて頂く、プロモーショ […]
FAXDM L-net
-
送信先の名簿やリストがない…それでもすぐに使えるFAX DM
FAX DMで新規顧客の開拓をしたい場合に必要なのが、送信先の法人リストです。しかし、手元に十分な送信先がない場合には、どうすればいいのでしょうか。方法のひとつとしては、業者から法人リストをレンタルすることです。ですが、 […]
FAXDM L-net
-
FAXの一斉送信を簡単に済ませる方法は?
新商品のプレスリリースなど、大量のFAXを一斉送信したいこともあります。ですが、一斉送信を手作業で行うと、かなりの手間と時間がかかります。また、その間、FAX機と電話回線を占有してしまうというデメリットもあります。ここで […]
FAX L-net
-
FAX送信サービス、どう活用する?現場で使える実践ノウハウと活用事例を紹介
デジタル化が進むなかでも業務連絡や販促活動に今でも根強く活用されているFAX。法人宛の通知や案内においては高い即効性と確実性から「FAXだから届く」「FAXのほうが確実」という声は多く、ビジネスシーンで今でも支持されてい […]
L-net FAXDM

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け