-
パーソナライズDMとは?郵送・FAX・メール・SMSの手法別にメリットや成功に導くポイントを解説
反響率が頭打ちになっているDM施策において、今、多くの企業が再注目しているのが「パーソナライズDM」です。 単なる一斉通知では効果が得られない時代において、顧客一人ひとりの属性や行動に最適化させた個別のメッセージは、DM […]
マーケティング ビジネスTips SMS HaNa Dポス
-
紙のダイレクトメールの反響に課題を感じたら?郵送・FAXDMに頼らない“ペーパーレス化”で成果を上げる方法
ダイレクトメール(DM)は長年にわたり、企業が顧客に直接情報を届ける手段として活用されてきました。とくに郵送DMやFAXDMは、紙や物理的な通信手段として高い到達力と信頼性があり、今でも多くの企業に支持されています。 し […]
マーケティング ペーパーレス化 SMS HaNa Dポス
-
DM(ダイレクトメール)とは?メリットとデメリットをおさえて、効果を高めるポイントを解説
ビジネスシーンにおいて利用されることが多いDM(ダイレクトメール)ですが、DMとはどのようなものなのか、どういったメリット・デメリットがあるのかよくわからないといった方も多いのではないでしょうか。本記事ではDMの種類やメ […]
マーケティング SMS HaNa Dポス
-
売上アップのカギを握る「休眠顧客」に有効なアプローチ手段とは?
ビジネスを継続的に成長・拡大させていくために欠かせないもの、それが集客です。「商品やサービスには自信があるのに、集客がうまくいかなくて売上が伸びない」という場合、ターゲットの選び方やアプローチの仕方に問題があるのかもしれ […]
マーケティング ビジネスTips
-
エリアマーケティングとは?流れ・効果的な販促方法を解説
コロナ禍が明けつつあり、今後の新時代に備えてエリアマーケティングを検討されていらっしゃる方も多いと思います。コロナ禍で増えたデジタル上でのマーケティングとエリアマーケティングを掛け算し、効率的に販促をしていきましょう。 […]
マーケティング
-
効果的なキャンペーン告知は?種類やポイントを解説
販売促進のために展開するキャンペーンは、きちんと告知することが大切です。特に、狙ったターゲットのニーズを確実にとらえるための告知は、キャンペーン成功への第一歩です。 狙っていたターゲットを引き込むことができれば、その後の […]
マーケティング
-
商品・サービスの宣伝で、一番効果的な方法は?
自社商品やサービスを宣伝するための方法はいくつかありますが、それぞれに特性があり、メリット・デメリットもあります。商材の特性やターゲットの属性を考えて宣伝方法を選ばないと、せっかくコストをかけても効果が薄れてしまうことに […]
マーケティング ビジネスTips
-
セミナー集客方法には何がある?効果を高める4つのポイント
セミナーを開催する上で担当者が頭を悩ましがちな参加者の集客。企画から開催までに多くの時間や労力がかかるセミナーだからこそ、多くの人が来て欲しいと思いませんか?この記事ではオンライン・オフラインそれぞれのセミナー集客方法と […]
マーケティング ウェビナー

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け