電話連動 顧客管理システムHaNa HOTLOG
導入事例インタビュー「フォルクスワーゲン四日市」様

「SMS HaNa」と「HaNa HOTLOG」で、コミュニケーションの渋滞を解消! 株式会社オートモール フォルクスワーゲン四日市様の導入事例インタビューです。
電話と連動した顧客管理システム「HaNa HOTLOG」の特徴

●電話と連動した顧客管理システムだから「顧客満足を最大化させる電話対応」が誰でもカンタンにできる
- 誰からの電話なのかわかる
着信時に電話発信者の情報がPCやタブレットにポップアップされるので、誰からの電話なのかといった不安を軽減できます。またオプション機能として音声録音が可能となり、聞き間違い防止策としても有効性が高いです。
- 顧客情報が共有できる
着信回数はもちろん、過去の対応履歴や顧客の特徴、社内の営業担当情報など、さらには着信だけではなく発信情報についても、カンタンに共有できるため、スキルや経験に関係なく、誰もが電話対応力を向上させることができます。
- 多彩なオプション
SMS配信、郵送DM送付機能が実装可能であり、顧客に対して、適切なタイミングでアプローチすることが可能となります。キャンペーン案内、リマインド告知など、用途は様々ですが顧客とのリレーションを深める上で有効に活用頂けるコミュニケーションツールでカスタマーサクセスを実現します。
●さらにカスタマーサクセスを実現する便利なオプション

発着信の通話を自動録音し、「言った・言わない」、聞き漏らし解消ができます。音声データのダウンロード、テキスト化も可能。

「HaNa HOTLOG」の画面から
SMS(ショートメッセージサービス)をお客様や自社担当などに簡単に送信できます。
※ご利用の際は、別途送信費用(8〜11円/通・送信件数に応じた従量)がかかります。

DM(ダイレクトメール)をカンタンに送れます。「HaNa HOTLOG」の画面からDMを送りたい顧客を選択し、DM種類を選び発送予約すると、DMが郵送されます(Z型圧着はがき)。

お使いの顧客管理システムや予約システムと連携できます(Webシステムのみ) 。
連携することにより、データの一元管理ができ、顧客管理や予約システム内データをそのまま「HaNa HOTLOG」の「お客様情報」として表示できます。 ※連携の可否はご相談ください。

お客様情報のCSVファイルを、定期的に自動で取り込みます(バッチ処理)。手動でのCSVファイルを取り込む作業が不要になります。取り込むタイミングは自由に設定できます。
電話と連動した顧客管理システム「HaNa HOTLOG」の活用例
不動産業
通常サービス+通話録音オプション

体制は3人で100件程/日の受電数です。
着信時に誰からの電話かわからない。前回の対応履歴確認に時間がかかる。
着信時に顧客情報が確認できますので、誰からの電話かはわかるようになりました、また過去の対応履歴や着信回数、詳細情報もすぐに確認できるため、お客様を待たせたり何度も同じことを確認することがなくなったので助かっています。
営業がお客様へ発信した履歴も情報として登録できるため、お客様から「電話があったので折り返しました」といった着信を受けた際に、すぐに営業担当者が判明できるようになったことは本当に助かっています。
自動車整備業
通常サービス+SMSオプション

顧客管理をエクセルでしており、顧客数の増加に伴う管理手法の見直しがきっかけでした。また業務上、電話でのやりとりがメインであるため、そういった背景も重なり、サービス導入に至った状況です。
きっかけである顧客管理は想像よりカンタンに運用できました、それ以上に感動したのはSMSオプションサービスです。と言うのもこれまでは定期メンテナンスや車検案内を営業部門が個別に電話していたのですが、どうしても漏れがあったり、機会損失が発生しているのが実情でした。そこで顧客情報とSMSサービスの連携を図るご提案を頂き、オプションサービスとしてSMSも利用したのですが、課題が見事に解決できた次第です。 『車検月の2か月前にSMSで自動告知』『車検月の1か月前に予約がない場合は電話対応』こんな営業フローがカンタンに確立できました。本当に感謝です。
飲食業
通常サービス+通話録音オプション

私たちの店ではホール対応者が予約電話の対応もしていたのですが、どうしても店内の音が大きい場合が発生し、何度も聞き直しをすることがあったり、時には聞き間違いから予約者にご迷惑をかけることが発生しており、そんな折に知人から紹介を受けてサービス導入の検討を始めました。
通話録音オプションも導入することで通話内容を再確認、未然に防げる機会をつくれたので満足しております。また録音がされている安心感もありがたいものです。
過去に予約を頂きながら、当日来店をされなかった顧客に関しては情報を蓄積しており、No show対策としても有効性があります。これは実際にサービスを導入してから気づけたありがたいことの1つです。
●他活用シーン

士業
・通話録音による聞き間違い防止
・電話対応よる顧客満足度追求

医療・介護
・予約対応
・診察日前のリマインド対応

冠婚葬祭
・通話録音による聞き間違い防止
・スムーズな顧客情報の共有
他社類似サービスと「HaNa HOTLOG」の比較
- 業界最安!月額2万円~で
顧客満足を最大化。 - SMS配信・郵送DM機能も搭載で
顧客へのアプローチにも最適! - 店舗~10名前後の電話サポート部門を
お持ちの企業様におすすめです。
HaNa HOTLOG | A社クラウドCTI | B社オンプレミスCTI | ||
---|---|---|---|---|
導 入 |
初期費用 | 130,000円 | 450,000円 | 1,250,000円 |
月額費用 | 20,000円 | 140,000円 | 50,000円 | |
導入単位 | 拠点(端末接続30台まで) | 席(最大30席まで) | 社(制限なし) | |
機材導入(サーバー・電話機など) | 不要 | 不要 | 必要 | |
機 能 |
顧客情報・通話履歴 | 〇 | 〇 | 〇 |
通話録音 | 〇 | 〇 | 〇 | |
着信ポップアップ | 〇 | △ システム連携必須 | 〇 | |
SMS送信 | 〇 | × | △ カスタム次第 | |
DM送付 | 〇 | × | △ カスタム次第 | |
POINT | 中小規模 店舗、サポートセンター インサイトセールス部門 など |
大規模 コールセンター など |
電話連動 顧客管理システム「HaNa HOTLOG」の導入までの流れ
※本サービスは光電話でのご使用を推奨いたします
※電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります
※WEBブラウザにつきましてはGoogle Chromeを推奨いたします(Internet Explorer対応不可)
※本サービスは株式会社シンカからのOEM供給によるサービスとなります
電話連動 顧客管理システム「HaNa HOTLOG」のご利用料金
月額基本料金20,000円
※価格はすべて税抜きです。
※上記金額以外にも初期費用が必要となります。
よくあるご質問(FAQ)
セミナー情報
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