-
FAX一斉送信サービスの選び方を徹底解説
FAX一斉送信サービスの選び方 メールや電話、SMS、SNSなど様々なコミュニケーションツールがあるなかで、FAXは50年近く前から日本のビジネスシーンで根強く利用されています。本記事では複数の宛先に一斉にFAXを送る際 […]
FAX ビジネスTips L-net
-
やめたくてもやめられないFAX。デジタルFAXを活用しよう!
日本のビジネスシーンにまだまだ残るFAX 50年近く前から書類のやりとり等で活用されているFAX。皆さんも訪れたお店のレジ裏に注文書や商品案内のFAXが貼られているのを見たことがあると思います。近年「業務DX」が進み利用 […]
MOVFAX FAX ビジネスTips インターネットFAX L-net
-
読まれるFAX原稿はフォントで決まる?見やすさを高める3つの工夫
メールやWebなど、デジタルツールを活用した販促活動が主流になりつつある一方で、BtoB領域では依然としてFAXも効果的なツールとして活用されています。しかしFAXはアナログな手段であるがゆえに、「せっかく送っても反応が […]
FAXDM ビジネスTips L-net
-
FAXで反応を得るには?読まれるキャッチコピー作成のコツを徹底解説
FAX原稿での反応率を上げるには、冒頭のキャッチコピーが大きなポイントとなります。とくにBtoBの販促においては、限られた紙面の中で「読んでみよう」と思わせる一文が成否を分けます。本記事では、FAXならではの手法を踏まえ […]
FAXDM ビジネスTips L-net
-
反応を高めるFAX原稿の作り方
デジタル化が進む今でも、FAXは電話やメールと並び情報伝達手段として一定の役割を果たしています。とくにBtoBのシーンでは、FAXによる案内が到達率・閲覧率ともに安定しており、有効なアプローチのひとつです。とはいえ、ただ […]
FAXDM L-net
-
市場のニーズを知るアンケートを効果的に行うならFAXDMが最適
マーケットの状況だけでなく、ターゲット層となる見込み顧客が抱えている課題やニーズを知ることは、営業戦略の第一歩です。「市場の声」を知るためにアンケートという方法がありますが、FAXDMを活用すれば、より精度の高い情報を得 […]
FAXDM L-net
-
クレームを防ぐFAX送信|送信停止対応と受信者への配慮とは?
BtoBにおける業務連絡や情報発信の手段として、FAXは視認性や回覧性、使いやすさなどの長所からいまでも多くの企業で使われています。 しかし、FAXは、受信者側の紙やトナーなどを使う、電話が鳴るなど、少なからず相手への負 […]
L-net FAX ビジネスTips
-
成果につながるFAXレイアウト術|レスポンスを上げるデザインの工夫とは?
FAXによるアプローチは、今も多くの業界で活用されている有力な手段のひとつです。しかしFAXは原則白黒でしか表現できないという制約があり、FAXで送信する原稿(FAX原稿)は、限られた表現の中で商材の魅力を伝える工夫が必 […]
FAXDM L-net

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け