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2018.12.03飲食店と小売業へのFAX DMには、精度の高い顧客リストが必要 イメージ飲食店と小売業へのFAX DMには、精度の高い顧客リストが必要飲食店や小売業への販促ツールには、ダイレクトメールやFAX DMが有用です。しかし、どこにでも送れば良いというわけではありません。飲食店や小売業の場合、送付先リストの精度が問題になり、期待した成果を得られないケースが多々あるのです。
ここでは、制度の高い顧客リストによる効率的な販促についてご紹介しましょう。 -
2018.11.29獲得単価を改善して売上アップするために必要な営業コストのカットとは? イメージ獲得単価を改善して売上アップするために必要な営業コストのカットとは?成約1件を獲得するためにかかったコストが「顧客獲得単価」です。この数値が低ければ低いほど利益率は高くなり、効率の良い営業をしたことになります。
ここでは、顧客獲得単価の考え方を知り、それを改善していく方法について紹介していきましょう。
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2018.11.29コスパ抜群FAXDMを活用した新規営業方法は? イメージコスパ抜群FAXDMを活用した新規営業方法は?既存顧客へのケアと異なり、新規営業には時間も労力も必要です。ですが、時間も労力も「コスト」ですから、できるだけ低く抑えたいと考えるのは当然のことです。
そこで、新規営業のコストを抑える方法や、そのために必要なツールについて紹介しましょう。
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2018.11.29新規営業のコストや労力を意識して費用対効果をアップさせよう イメージ新規営業のコストや労力を意識して費用対効果をアップさせようビジネスでの行動は、すべてにおいて費用対効果が重視されます。必要なコストや労力に対して、どれほどの成果が得られるか。その高低によってアクションが選択され、実行されていきます。
特に新規営業は、稼働したからといって必ずしも成果に結び付くわけではありませんから、コストを下げつつ効果を高める方法を考えることが必要です。ここでは、新規営業の費用対効果について考えてみましょう。
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2018.11.29新規営業の効率化に必須な営業活動の改善方法とは? イメージ新規営業の効率化に必須な営業活動の改善方法とは?売上アップは、顧客単価の向上とともに顧客数を増やしていくことが大切です。しかし、新規顧客獲得のための営業は、時間もマンパワーも消費しますし、やみくもに行動しても効果は上がりません。
ここでは、無駄がなく、効率の良い新規営業を行うためにはどうすればいいのかをご紹介していきましょう。
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2018.11.29集客力を今以上に向上させる広告のメリットとデメリット イメージ集客力を今以上に向上させる広告のメリットとデメリット店舗や企業のオーナーにとって集客は、とても気になるところです。集客にはさまざまな方法がありますが、どの方法が自社にとってベストなのか、迷うこともあるでしょう。
ここでは、集客方法のタイプとそれぞれの特徴について考えてみましょう。
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2018.11.29エリアマーケティングでポスティングより効果的なDMとは? イメージエリアマーケティングでポスティングより効果的なDMとは?これまれの手法では、エリアマーケティングを行い、チラシなどをポスティングすることで、潜在顧客の掘り起こしをしてきました。ポスティングであれば、新聞の折込広告ではリーチしきれない若年層や、新聞を購読していない世帯にもアプローチできることから、ほかの販促ツールと併用しているケースが多いのではないでしょうか。
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2018.11.29クリスマス商戦を勝ち抜く魅力的な販促手段とは? イメージクリスマス商戦を勝ち抜く魅力的な販促手段とは?寒さがきびしくなるころ、飲食業や小売業などではクリスマス商戦に向けた準備が本格化します。業種によっては、クリスマス商戦での売上が経営を左右するケースも多いでしょう。
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2018.11.29販促ツール徹底比較!費用対効果抜群・最強の安い販促ツールとは? イメージ販促ツール徹底比較!費用対効果抜群・最強の安い販促ツールとは?自社の商品やサービス、企業そのものをPRして売上につなげる販売促進ツールには、さまざまな種類があります。今のツールで本当に良いのか、より販促効果を高めるにはどれを選べばいいのか、試行錯誤している経営者や広報担当者も多いのではないでしょうか。特に、小売業や飲食業では、少ない広告費で最大限の効果を生みたいものです。
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2018.11.29売上アップのカギを握る「休眠顧客」に有効なアプローチ手段とは? イメージ売上アップのカギを握る「休眠顧客」に有効なアプローチ手段とは?
ビジネスを継続的に成長・拡大させていくために欠かせないもの、それが集客です。「商品やサービスには自信があるのに、集客がうまくいかなくて売上が伸びない」という場合、ターゲットの選び方やアプローチの仕方に問題があるかもしれません。
売上をベースアップさせるには、新規顧客の開拓に加えて、過去に利用実績がある「休眠顧客」をうまく掘り起こすのがポイントです。今回は、離れてしまった休眠顧客を取り戻すのに有効なアプローチ方法をご紹介します。
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