-
FAX受信拒否・配信停止を確実に行いクレームに発展させない方法とは
2017年12月1日から施行された改正特定商取引法についてご存知の方も多いと思いますが、一般消費者向けのFAXDMについて一部規制が入っています。そのため、配信する側の危機意識も高まっており、FAXDM業者である我々側に […]
L-net FAX
-
多忙な販促業務の現場を効率的に回していくには
自社商品がより売れるように、さまざまな仕掛けを施す販促業務。しかし、現場では社内外の各部署と連携しながら仕事を進めていくため、業務が煩雑になりがちです。 そんな状況の中で業務をスムーズかつ効率的に回していくには、業務のノ […]
業務効率化 マーケティング
-
販促ツールの種類と効果的な使い方のポイント
一口に販促ツールといっても、その種類はさまざまです。商材によって、また目的によってどのツールが最適なのかは異なりますから、効率良くセールスを進めるためには、用途や場面に応じたものを使うことが大切です。ここでは、販促ツール […]
ビジネスTips マーケティング
-
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール
リードマネジメントとは「見込み顧客を引き込み育て、受注につなげるまでの流れを管理する手法」のことです。この手法を成功させるには、「ターゲット」から「見込み顧客」、さらに「顧客」へと育てる、さまざまなテクニックとツールが必 […]
ビジネスTips マーケティング
-
デザインで勝負するFAXDMの作り方
白と黒の2色だけで商材の魅力を伝えるFAXDMは、その紙面デザインがレスポンスに大きく影響します。しかし、「これなら反響があるだろう」と自信満々のデザインで配信したのに、いつもより反応が鈍かったというケースもあります。こ […]
FAXDM L-net
-
反応率を上げてFAXDMの効率化を図る
FAXDMの効果を測る反応率は、その先の売上につながる重要な数値です。そのため、わずかな上下に一喜一憂することはありませんが、この数値を上げるべく努力を続けることが必要です。 原稿の内容や紙面デザインの修整、配信リスト区 […]
FAXDM 業務効率化 L-net
-
販促の強い味方FAXDMは、大量配信と即時性が強み!
商品やサービスを売るための販促には、さまざまな方法があります。その中でもコストパフォーマンスの高い手法としてよく使われるのが、FAXDMです。 ここでは、FAXDMの基礎知識とともに、ほかの手法との違いやメリットについて […]
FAXDM L-net マーケティング
-
見込み顧客をつかむ、FAXDMのボディコピーの作り方
ボディコピーは一見、華やかなキャッチコピーの影に隠れて少々地味な印象を持たれがちですが、商品やサービスの魅力を正しく伝え、購買行動に結び付ける重要な存在です。見込み顧客をしっかりつかんで引き込む、FAXDMのボディコピー […]
FAXDM L-net
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け