-
多忙な販促業務の現場を効率的に回していくには
自社商品がより売れるように、さまざまな仕掛けを施す販促業務。しかし、現場では社内外の各部署と連携しながら仕事を進めていくため、業務が煩雑になりがちです。 そんな状況の中で業務をスムーズかつ効率的に回していくには、業務のノ […]
業務効率化 マーケティング
-
販促ツールの種類と効果的な使い方のポイント
一口に販促ツールといっても、その種類はさまざまです。商材によって、また目的によってどのツールが最適なのかは異なりますから、効率良くセールスを進めるためには、用途や場面に応じたものを使うことが大切です。ここでは、販促ツール […]
ビジネスTips マーケティング
-
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール
リードマネジメントとは「見込み顧客を引き込み育て、受注につなげるまでの流れを管理する手法」のことです。この手法を成功させるには、「ターゲット」から「見込み顧客」、さらに「顧客」へと育てる、さまざまなテクニックとツールが必 […]
ビジネスTips マーケティング
-
成果につながるFAXレイアウト術|レスポンスを上げるデザインの工夫とは?
FAXによるアプローチは、今も多くの業界で活用されている有力な手段のひとつです。しかしFAXは原則白黒でしか表現できないという制約があり、FAXで送信する原稿(FAX原稿)は、限られた表現の中で商材の魅力を伝える工夫が必 […]
FAXDM L-net
-
FAXの反応率を高めるには?効率的なアプローチのコツを解説
FAXによるアプローチは、今もなおBtoBの情報伝達手段として根強い効果を発揮しています。とくに比較的高い年齢層が活躍している業界や、紙での回覧・共有をする機会が多い店舗や事業所への案内では、メールよりもFAXのほうが反 […]
FAXDM 業務効率化 L-net
-
即時性と広範囲なリーチが強み!販促に活用したいFAX送信サービスの魅力とは?
様々な販促手法がある中で、デジタル広告やメールマーケティングは多くの方に利用されていますが、即時性や手軽さ、広範囲なリーチ力などの強みにより、FAX一斉送信サービスはBtoB領域や特定業種で今なお根強く支持されています。 […]
FAXDM L-net マーケティング
-
読まれるFAXDMの作り方|心を動かすボディコピー設計術
FAXは、現代においても限られた紙面で商品やサービスの魅力を端的に伝え、見込み顧客の行動を促すダイレクトマーケティング手法のひとつです。その中でも「ボディコピー」は、興味を持って読み進めてもらうための“決め手”となる部分 […]
FAXDM L-net
-
営業効率化を図るなら、無駄の排除とツールの活用が近道!
あらゆる仕事で求められるのが、業務の効率化です。さまざまなコストを使って人が動く営業部門では、作業の効率化が、そのまま売上に直結しやすいものです。 営業における社内的な業務プロセスと対外的な営業プロセスの両面から、さらな […]
営業 業務効率化

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け