-
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール
リードマネジメントとは「見込み顧客を引き込み育て、受注につなげるまでの流れを管理する手法」のことです。この手法を成功させるには、「ターゲット」から「見込み顧客」、さらに「顧客」へと育てる、さまざまなテクニックとツールが必 […]
ビジネスTips マーケティング
-
成果につながるFAXレイアウト術|レスポンスを上げるデザインの工夫とは?
FAXによるアプローチは、今も多くの業界で活用されている有力な手段のひとつです。しかしFAXは原則白黒でしか表現できないという制約があり、FAXで送信する原稿(FAX原稿)は、限られた表現の中で商材の魅力を伝える工夫が必 […]
FAXDM L-net
-
FAXの反応率を高めるには?効率的なアプローチのコツを解説
FAXによるアプローチは、今もなおBtoBの情報伝達手段として根強い効果を発揮しています。とくに比較的高い年齢層が活躍している業界や、紙での回覧・共有をする機会が多い店舗や事業所への案内では、メールよりもFAXのほうが反 […]
FAXDM 業務効率化 L-net
-
即時性と広範囲なリーチが強み!販促に活用したいFAX送信サービスの魅力とは?
様々な販促手法がある中で、デジタル広告やメールマーケティングは多くの方に利用されていますが、即時性や手軽さ、広範囲なリーチ力などの強みにより、FAX一斉送信サービスはBtoB領域や特定業種で今なお根強く支持されています。 […]
L-net FAXDM マーケティング
-
読まれるFAXDMの作り方|心を動かすボディコピー設計術
FAXは、現代においても限られた紙面で商品やサービスの魅力を端的に伝え、見込み顧客の行動を促すダイレクトマーケティング手法のひとつです。その中でも「ボディコピー」は、興味を持って読み進めてもらうための“決め手”となる部分 […]
FAXDM L-net
-
営業効率化を図るなら、無駄の排除とツールの活用が近道!
あらゆる仕事で求められるのが、業務の効率化です。さまざまなコストを使って人が動く営業部門では、作業の効率化が、そのまま売上に直結しやすいものです。 営業における社内的な業務プロセスと対外的な営業プロセスの両面から、さらな […]
営業 業務効率化
-
営業支援システムだけでは、営業は変わらない
規模を問わず、多くの企業で採用されている営業支援システム(SFA)。しかしそれは、魔法のツールではありません。既存の手法とともに、使いこなすことで真価を発揮するのです。 では、どのように営業支援システムを使いこなせばいい […]
ビジネスTips 営業
-
営業活動を抜本的に変えるインサイドセールスとは?
政府主導で推進されている「働き方改革」。その浸透とともに、普及しつつあるのがインサイドセールスです。今の時代にマッチした特徴を持ち、人的資源を有効活用できる形態として、多くの企業が注目しています。その内容と、成果を高める […]
ビジネスTips 営業

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け