-
反応を高めるFAX原稿の作り方
デジタル化が進む今でも、FAXは電話やメールと並び情報伝達手段として一定の役割を果たしています。とくにBtoBのシーンでは、FAXによる案内が到達率・閲覧率ともに安定しており、有効なアプローチのひとつです。とはいえ、ただ […]
FAXDM
-
クレームを防ぐFAX送信|送信停止対応と受信者への配慮とは?
BtoBにおける業務連絡や情報発信の手段として、FAXは視認性や回覧性、使いやすさなどの長所からいまでも多くの企業で使われています。 しかし、FAXは、受信者側の紙やトナーなどを使う、電話が鳴るなど、少なからず相手への負 […]
ビジネスTips FAX
-
多忙な販促業務の現場を効率的に回していくには
自社商品がより売れるように、さまざまな仕掛けを施す販促業務。しかし、現場では社内外の各部署と連携しながら仕事を進めていくため、業務が煩雑になりがちです。そんな状況の中で業務をスムーズかつ効率的に回していくには、業務のノウ […]
マーケティング 業務効率化
-
販促ツールの種類と効果的な使い方のポイント
一口に販促ツールといっても、その種類はさまざまです。商材によって、また目的によってどのツールが最適なのかは異なりますから、効率良くセールスを進めるためには、用途や場面に応じたものを使うことが大切です。ここでは、販促ツール […]
マーケティング ビジネスTips
-
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール
リードマネジメントとは「見込み顧客を引き込み育て、受注につなげるまでの流れを管理する手法」のことです。この手法を成功させるには、「ターゲット」から「見込み顧客」、さらに「顧客」へと育てる、さまざまなテクニックとツールが必 […]
マーケティング ビジネスTips
-
成果につながるFAXレイアウト術|レスポンスを上げるデザインの工夫とは?
FAXによるアプローチは、今も多くの業界で活用されている有力な手段のひとつです。しかしFAXは原則白黒でしか表現できないという制約があり、FAXで送信する原稿(FAX原稿)は、限られた表現の中で商材の魅力を伝える工夫が必 […]
FAXDM
-
FAXの反応率を高めるには?効率的なアプローチのコツを解説
FAXによるアプローチは、今もなおBtoBの情報伝達手段として根強い効果を発揮しています。とくに比較的高い年齢層が活躍している業界や、紙での回覧・共有をする機会が多い店舗や事業所への案内では、メールよりもFAXのほうが反 […]
業務効率化 FAXDM
-
即時性と広範囲なリーチが強み!販促に活用したいFAX送信サービスの魅力とは?
様々な販促手法がある中で、デジタル広告やメールマーケティングは多くの方に利用されていますが、即時性や手軽さ、広範囲なリーチ力などの強みにより、FAX一斉送信サービスはBtoB領域や特定業種で今なお根強く支持されています。 […]
マーケティング FAXDM
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け








