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営業効率化を図るなら、無駄の排除とツールの活用が近道!
あらゆる仕事で求められるのが、業務の効率化です。さまざまなコストを使って人が動く営業部門では、作業の効率化が、そのまま売上に直結しやすいものです。 営業における社内的な業務プロセスと対外的な営業プロセスの両面から、さらな […]
営業 業務効率化
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営業支援システムだけでは、営業は変わらない
規模を問わず、多くの企業で採用されている営業支援システム(SFA)。しかしそれは、魔法のツールではありません。既存の手法とともに、使いこなすことで真価を発揮するのです。 では、どのように営業支援システムを使いこなせばいい […]
営業 ビジネスTips
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営業活動を抜本的に変えるインサイドセールスとは?
政府主導で推進されている「働き方改革」。その浸透とともに、普及しつつあるのがインサイドセールスです。今の時代にマッチした特徴を持ち、人的資源を有効活用できる形態として、多くの企業が注目しています。その内容と、成果を高める […]
営業 ビジネスTips
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FAXDMを受け取る受信者様にご迷惑にならない対応
1993年にサービス提供を開始したFAX一斉同報サービス「L-net」は、一度の操作で複数拠点に同報できるFAXネットワークとして、本社から全国の営業所、取引先に対する商品の案内などに活用されてきました。 昨今は、「L- […]
L-net FAX
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古典的と思われがちな電話営業を成功させるコツ
デジタル全盛の現在でも、第一線で広く使われる電話営業。古典的ともいえる営業の手法ですが、今も使われ続けているからには、それだけのメリットがあるのです。電話営業の優位性や成功しやすくする工夫など、電話営業の質と精度を高める […]
営業 ビジネスTips
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営業部門のコスト削減で注意するべきポイントとは?
経営効率を向上させるためには、多くの部署でのコスト削減は必須です。もちろん、コスト削減を追いかけるあまり、機能が不十分になったりデメリットが大きかったりしては逆効果です。 業務効率も社員の士気も落とさずにできる、無理のな […]
営業 ビジネスTips
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メルマガの開封率を上げるには?併用したい施策について
企業が発行するメルマガは、購買行動へつなげるスタートラインで、開封率は見込み顧客の分母を左右する重要な数値となります。ここではメルマガの開封率を高める方法と、顧客をつなぎとめるために併用したい施策についてご紹介します。 […]
マーケティング ビジネスTips
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休眠顧客はまさに眠る鉱脈!その掘り起こしと休眠を防ぐワザ
新規顧客の開拓だけでなく、休眠顧客の掘り起こしは営業にとって重要な作業です。今は取引きのない相手でも、再び顧客になっていただければ、売上が増加します。 では、どうすれば休眠顧客の掘り起こしができるでしょうか。また、休眠を […]
ビジネスTips
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