-
FAXの一斉送信を簡単に済ませる方法は?
新商品のプレスリリースなど、大量のFAXを一斉送信したいこともあります。ですが、一斉送信を手作業で行うと、かなりの手間と時間がかかります。また、その間、FAX機と電話回線を占有してしまうというデメリットもあります。ここで […]
L-net FAX
-
効果的な販売促進を事例ごとに考える
販売促進にはさまざまな方法がありますが、目的やターゲット層によってベストの選択肢は異なります。新規顧客を獲得するのか、あるいは休眠顧客の掘り起こしをしたいのかなど、目的とターゲット層の違いによる販促の事例を見ていきましょ […]
マーケティング ビジネスTips
-
費用対効果の高い販促の方法は?
商材が何であれ、売上の維持と向上のためには販促活動は欠かせません。ですが、消費者により強く購買意識を持たせるための販促の方法はさまざまです。 ここでは費用対効果という点から、販促の方法を考えてみます。 販促の概念 販促( […]
マーケティング ビジネスTips
-
インターネット経由でFAX配信!ソフトを介したクラウドサービスとは?
FAX DMを送信する場合、電話回線を使う以外に、インターネット経由でクラウドサービスを使って送信する方法もあります。この方法は、電話回線を使うケースに比べて数々の利点があり、使い勝手も抜群です。 ここでは、パソコンとイ […]
インターネットFAX
-
FAX一斉送信サービスを利用したFAX DMとは?
膨大な数の宛先に同じタイミングでFAXを送信できるFAX一斉送信サービス。手軽に使うことができる上、コストパフォーマンスに優れたこの手法は、広告手段として数多くのメリットを持つほか、幅広い用途を持った方法です。 ここでは […]
L-net FAXDM
-
送信先の名簿がなくても大丈夫!FAX DMの法人リストレンタルサービス
新規顧客の開拓に有用なFAX DM。コストパフォーマンスの高さとスピードが魅力ですが、問題になるのが送信先の法人リストです。手持ちのリストでは件数が少ない、あるいはデータが古くて役に立たないというケースもあるでしょう。そ […]
L-net FAXDM
-
飲食店と小売業へのFAX DMには、精度の高い顧客リストが必要
飲食店や小売業への販促ツールには、ダイレクトメールやFAX DMが有用です。しかし、どこにでも送れば良いというわけではありません。飲食店や小売業の場合、送付先リストの精度が問題になり、期待した成果を得られないケースが多々 […]
L-net FAXDM
-
販促ツール徹底比較!費用対効果抜群・最強の安い販促ツールとは?
自社の商品やサービス、企業そのものをPRして売上につなげる販売促進ツールには、さまざまな種類があります。今のツールで本当に良いのか、より販促効果を高めるにはどれを選べばいいのか、試行錯誤している経営者や広報担当者も多いの […]
マーケティング ビジネスTips

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け