-
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ?
チラシやFAXDMを作る際、キャッチコピーなどを目立たせようとして、派手なフォントを使いたくなるものです。しかし、あまりに奇抜なデザインのフォントを使ったり、縁取りなどの装飾を重ねたりしてしまうと、文字が読みにくくなって […]
L-net ビジネスTips FAXDM
-
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある!
広告やFAXDMなどで使うキャッチコピーがうまく作れず、四苦八苦した経験はないでしょうか。長文のテキストであれば、紹介したいことをしっかりと書けますが、少ない文字数で言いたいことを言葉にするキャッチコピーは、難度が高いか […]
L-net ビジネスTips FAXDM
-
商品の販売をするなら知っておきたいマーケティングの基本とは?
物やサービスの販売をする方にとって、意識しておきたい「マーケティング」。しかし、実際の現場では、マーケティングの基本を知らないまま、日々の営業業務にあたっている方もいるのが実情です。 そこで、今さら人には聞きにくい、マー […]
マーケティング
-
エンゲージメントの向上で自社のファンを増やす!
エンゲージメントとは、個人の組織に対する愛着や思い入れなどを表すときに使われる言葉です。物やサービスを提供する企業と、お金を払ってそれを受け取る顧客とのエンゲージメントが強力であれば、それだけ信頼関係を高めることができま […]
ビジネスTips
-
既存顧客へのマーケティングが売上を支える!
新規顧客の開拓とともに、営業の重要課題のひとつである既存顧客へのアプローチ。実際は、すでに売上が見込めるため、新規開拓と比較して力を入れていない企業もあるかもしれません。ですが、既存顧客へのマーケティングをきちんと行えば […]
マーケティング ビジネスTips
-
決算期を目の前にした販促活動はどうすればいい?
決算期が近づいてくると、「今期中の数字をもう少し上げたい」と、追い込みの販促をかける必要に迫られることもあるでしょう。 しかし、売上の数字は上げたいけれど、販促費には制限があるし、時間もあまりないという状況もありえます。 […]
マーケティング ビジネスTips
-
市場のニーズを知るアンケートを効果的に行うならFAXDMが最適
マーケットの状況だけでなく、ターゲット層となる見込み顧客が抱えている課題やニーズを知ることは、営業戦略の第一歩です。「市場の声」を知るためにアンケートという方法がありますが、FAXDMを活用すれば、より精度の高い情報を得 […]
L-net FAXDM
-
より顧客にアピールできるFAXDMの文面とは?
FAXDMの紙面を作る際、一番注意すべきことは「訴求力」です。しかし、実際に原稿を書き始めてみると、書きたいことが決まらなかったり、どう書けばアピールできるのかわからなかったりすることもあるでしょう。 しかし、あきらめる […]
L-net FAXDM
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け