-
【終了しました】L-net、SMS HaNaのオンライン操作説明会を実施いたします
操作説明会は終了いたしました。 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。 4月も半ばを過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 新生活を送っている方や、新しい業務をすることになった方も多くいらっしゃると思い […]
SMS HaNa L-net
-
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ?
チラシやFAXDMを作る際、キャッチコピーなどを目立たせようとして、派手なフォントを使いたくなるものです。しかし、あまりに奇抜なデザインのフォントを使ったり、縁取りなどの装飾を重ねたりしてしまうと、文字が読みにくくなって […]
FAXDM ビジネスTips L-net
-
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある!
広告やFAXDMなどで使うキャッチコピーがうまく作れず、四苦八苦した経験はないでしょうか。長文のテキストであれば、紹介したいことをしっかりと書けますが、少ない文字数で言いたいことを言葉にするキャッチコピーは、難度が高いか […]
FAXDM ビジネスTips L-net
-
より顧客にアピールできるFAXDMの文面とは?
FAXDMの紙面を作る際、一番注意すべきことは「訴求力」です。しかし、実際に原稿を書き始めてみると、書きたいことが決まらなかったり、どう書けばアピールできるのかわからなかったりすることもあるでしょう。 しかし、あきらめる […]
L-net FAXDM
-
市場のニーズを知るアンケートを効果的に行うならFAXDMが最適
マーケットの状況だけでなく、ターゲット層となる見込み顧客が抱えている課題やニーズを知ることは、営業戦略の第一歩です。「市場の声」を知るためにアンケートという方法がありますが、FAXDMを活用すれば、より精度の高い情報を得 […]
FAXDM L-net
-
FAX受信拒否・配信停止を確実に行いクレームに発展させない方法とは
2017年12月1日から施行された改正特定商取引法についてご存知の方も多いと思いますが、一般消費者向けのFAXDMについて一部規制が入っています。そのため、配信する側の危機意識も高まっており、FAXDM業者である我々側に […]
L-net FAX
-
デザインで勝負するFAXDMの作り方
白と黒の2色だけで商材の魅力を伝えるFAXDMは、その紙面デザインがレスポンスに大きく影響します。しかし、「これなら反響があるだろう」と自信満々のデザインで配信したのに、いつもより反応が鈍かったというケースもあります。こ […]
FAXDM L-net
-
反応率を上げてFAXDMの効率化を図る
FAXDMの効果を測る反応率は、その先の売上につながる重要な数値です。そのため、わずかな上下に一喜一憂することはありませんが、この数値を上げるべく努力を続けることが必要です。 原稿の内容や紙面デザインの修整、配信リスト区 […]
FAXDM 業務効率化 L-net
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け