- 
								
																			  読まれるFAX原稿はフォントで決まる?見やすさを高める3つの工夫メールやWebなど、デジタルツールを活用した販促活動が主流になりつつある一方で、BtoB領域では依然としてFAXも効果的なツールとして活用されています。しかしFAXはアナログな手段であるがゆえに、「せっかく送っても反応が […] ビジネスTips FAXDM 
- 
								
																			  FAXで反応を得るには?読まれるキャッチコピー作成のコツを徹底解説FAX原稿での反応率を上げるには、冒頭のキャッチコピーが大きなポイントとなります。とくにBtoBの販促においては、限られた紙面の中で「読んでみよう」と思わせる一文が成否を分けます。本記事では、FAXならではの手法を踏まえ […] ビジネスTips FAXDM 
- 
								
																			  市場のニーズを知るアンケートを効果的に行うならFAXDMが最適マーケットの状況だけでなく、ターゲット層となる見込み顧客が抱えている課題やニーズを知ることは、営業戦略の第一歩です。「市場の声」を知るためにアンケートという方法がありますが、FAXDMを活用すれば、より精度の高い情報を得 […] FAXDM 
- 
								
																			  反応を高めるFAX原稿の作り方デジタル化が進む今でも、FAXは電話やメールと並び情報伝達手段として一定の役割を果たしています。とくにBtoBのシーンでは、FAXによる案内が到達率・閲覧率ともに安定しており、有効なアプローチのひとつです。とはいえ、ただ […] FAXDM 
- 
								
																			  成果につながるFAXレイアウト術|レスポンスを上げるデザインの工夫とは?FAXによるアプローチは、今も多くの業界で活用されている有力な手段のひとつです。しかしFAXは原則白黒でしか表現できないという制約があり、FAXで送信する原稿(FAX原稿)は、限られた表現の中で商材の魅力を伝える工夫が必 […] FAXDM 
- 
								
																			  FAXの反応率を高めるには?効率的なアプローチのコツを解説FAXによるアプローチは、今もなおBtoBの情報伝達手段として根強い効果を発揮しています。とくに比較的高い年齢層が活躍している業界や、紙での回覧・共有をする機会が多い店舗や事業所への案内では、メールよりもFAXのほうが反 […] 業務効率化 FAXDM 
- 
								
																			  即時性と広範囲なリーチが強み!販促に活用したいFAX送信サービスの魅力とは?様々な販促手法がある中で、デジタル広告やメールマーケティングは多くの方に利用されていますが、即時性や手軽さ、広範囲なリーチ力などの強みにより、FAX一斉送信サービスはBtoB領域や特定業種で今なお根強く支持されています。 […] マーケティング FAXDM 
- 
								
																			  読まれるFAXDMの作り方|心を動かすボディコピー設計術FAXは、現代においても限られた紙面で商品やサービスの魅力を端的に伝え、見込み顧客の行動を促すダイレクトマーケティング手法のひとつです。その中でも「ボディコピー」は、興味を持って読み進めてもらうための“決め手”となる部分 […] FAXDM 
 
					
					集客UP、業務効率改善など
					様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け
				








