-
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ?
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ? チラシやFAXDMを作る際、キャッチコピーなどを目立たせようとして、派手なフォントを使いたくなるものです。しかし、あまりに奇抜なデザインのフォントを使ったり、縁取りなどの装飾 […]
FAXDM/ビジネスTips/L-net
-
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある!
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある! 広告やFAXDMなどで使うキャッチコピーがうまく作れず、四苦八苦した経験はないでしょうか。長文のテキストであれば、紹介したいことをしっかりと書けますが、少ない文字数で言 […]
FAXDM/ビジネスTips/L-net
-
市場のニーズを知るアンケートを効果的に行うならFAXDMが最適
市場のニーズを知るアンケートを効果的に行うならFAXDMが最適 マーケットの状況だけでなく、ターゲット層となる見込み顧客が抱えている課題やニーズを知ることは、営業戦略の第一歩です。「市場の声」を知るためにアンケートという […]
L-net/FAXDM
-
より顧客にアピールできるFAXDMの文面とは?
より顧客にアピールできるFAXDMの文面とは? FAXDMの紙面を作る際、一番注意すべきことは「訴求力」です。しかし、実際に原稿を書き始めてみると、書きたいことが決まらなかったり、どう書けばアピールできるのかわからなかっ […]
FAXDM/L-net
-
デザインで勝負するFAXDMの作り方
デザインで勝負するFAXDMの作り方 白と黒の2色だけで商材の魅力を伝えるFAXDMは、その紙面デザインがレスポンスに大きく影響します。しかし、「これなら反響があるだろう」と自信満々のデザインで配信したのに、いつもより反 […]
FAXDM/L-net
-
反応率を上げてFAXDMの効率化を図る
反応率を上げてFAXDMの効率化を図る FAXDMの効果を測る反応率は、その先の売上につながる重要な数値です。そのため、わずかな上下に一喜一憂することはありませんが、この数値を上げるべく努力を続けることが必要です。 原稿 […]
FAXDM/業務効率化/L-net
-
販促の強い味方FAXDMは、大量配信と即時性が強み!
販促の強い味方FAXDMは、大量配信と即時性が強み! 商品やサービスを売るための販促には、さまざまな方法があります。その中でもコストパフォーマンスの高い手法としてよく使われるのが、FAXDMです。 ここでは、FAXDMの […]
FAXDM/L-net/マーケティング
-
見込み顧客をつかむ、FAXDMのボディコピーの作り方
見込み顧客をつかむ、FAXDMのボディコピーの作り方 ボディコピーは一見、華やかなキャッチコピーの影に隠れて少々地味な印象を持たれがちですが、商品やサービスの魅力を正しく伝え、購買行動に結び付ける重要な存在です。見込み顧 […]
L-net/FAXDM
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け