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営業活動を抜本的に変えるインサイドセールスとは?
政府主導で推進されている「働き方改革」。その浸透とともに、普及しつつあるのがインサイドセールスです。今の時代にマッチした特徴を持ち、人的資源を有効活用できる形態として、多くの企業が注目しています。その内容と、成果を高める […]
営業 ビジネスTips
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古典的と思われがちな電話営業を成功させるコツ
デジタル全盛の現在でも、第一線で広く使われる電話営業。古典的ともいえる営業の手法ですが、今も使われ続けているからには、それだけのメリットがあるのです。電話営業の優位性や成功しやすくする工夫など、電話営業の質と精度を高める […]
営業 ビジネスTips
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営業部門のコスト削減で注意するべきポイントとは?
経営効率を向上させるためには、多くの部署でのコスト削減は必須です。もちろん、コスト削減を追いかけるあまり、機能が不十分になったりデメリットが大きかったりしては逆効果です。 業務効率も社員の士気も落とさずにできる、無理のな […]
営業 ビジネスTips
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メルマガの開封率を上げるには?併用したい施策について
企業が発行するメルマガは、購買行動へつなげるスタートラインで、開封率は見込み顧客の分母を左右する重要な数値となります。ここではメルマガの開封率を高める方法と、顧客をつなぎとめるために併用したい施策についてご紹介します。 […]
マーケティング ビジネスTips
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休眠顧客はまさに眠る鉱脈!その掘り起こしと休眠を防ぐワザ
新規顧客の開拓だけでなく、休眠顧客の掘り起こしは営業にとって重要な作業です。今は取引きのない相手でも、再び顧客になっていただければ、売上が増加します。 では、どうすれば休眠顧客の掘り起こしができるでしょうか。また、休眠を […]
ビジネスTips
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セミナーの集客を高めるポイントとは?適切な集客ツールについて
セミナーの集客を高めるポイントとは?適切な集客ツールについて セミナーや講演会への集客を成功させるポイントは「誰に何を伝えるか」という一点に尽きます。想定するターゲット層に「ぜひ行きたい」と感じさせることができれば、すで […]
ビジネスTips ウェビナー
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新規顧客の開拓手法、そのメリットとデメリット
営業にとって、新規顧客の開拓は、常に継続して行うべき作業です。既存顧客がいつか離れていくときに備えて、新たな顧客を獲得し、継続顧客へと育てていく必要があります。 新規顧客を開拓する際にはいくつかの営業手法がありますが、そ […]
営業 ビジネスTips
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自社で活用できる企業名簿を手に入れる方法は?
新規営業のテレアポやFAX DMの送信などを行うためには、まずは企業名簿が必要です。自由に活用できる法人のリストがあれば、セールス活動のフィールドは一気に広がっていくでしょう。そうした企業名簿をどうやって作れば良いのか、 […]
ビジネスTips
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