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顧客分析の必要性と分析の進め方
事業を広げ、拡大していくためには売上が必要です。そして、売上を増やすためには、顧客のニーズを分析し、マーケティング施策に反映することが欠かせません。 では、どのような手法で顧客分析を行えば良いのでしょうか?その必要性と、 […]
マーケティング ビジネスTips
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ユーザーインタビューの依頼と実施方法
商品やサービスのプロモーションで重要なコンテンツに、「ユーザーインタビュー」があります。ユーザーインタビューは、実際にその商品やサービスを使っているユーザーが語るので、使用感や効果をアピールするにはとても有効です。 では […]
マーケティング ビジネスTips
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業務改善の考え方とその事例
業務改善と一口にいっても、コスト削減や業務効率化など、その範囲や内容はたくさんあります。企業によって「何から手を付けるべきか」「どのような改善策が有効なのか」も大きく異なります。 ここでは、多くの企業にありがちな改善すべ […]
ビジネスTips
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読まれるFAX原稿はフォントで決まる?見やすさを高める3つの工夫
メールやWebなど、デジタルツールを活用した販促活動が主流になりつつある一方で、BtoB領域では依然としてFAXも効果的なツールとして活用されています。しかしFAXはアナログな手段であるがゆえに、「せっかく送っても反応が […]
L-net ビジネスTips FAXDM
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FAXで反応を得るには?読まれるキャッチコピー作成のコツを徹底解説
FAX原稿での反応率を上げるには、冒頭のキャッチコピーが大きなポイントとなります。とくにBtoBの販促においては、限られた紙面の中で「読んでみよう」と思わせる一文が成否を分けます。本記事では、FAXならではの手法を踏まえ […]
L-net ビジネスTips FAXDM
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エンゲージメントの向上で自社のファンを増やす!
エンゲージメントとは、個人の組織に対する愛着や思い入れなどを表すときに使われる言葉です。物やサービスを提供する企業と、お金を払ってそれを受け取る顧客とのエンゲージメントが強力であれば、それだけ信頼関係を高めることができま […]
ビジネスTips
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既存顧客へのマーケティングが売上を支える!
新規顧客の開拓とともに、営業の重要課題のひとつである既存顧客へのアプローチ。実際は、すでに売上が見込めるため、新規開拓と比較して力を入れていない企業もあるかもしれません。ですが、既存顧客へのマーケティングをきちんと行えば […]
マーケティング ビジネスTips
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決算期を目の前にした販促活動はどうすればいい?
決算期が近づいてくると、「今期中の数字をもう少し上げたい」と、追い込みの販促をかける必要に迫られることもあるでしょう。 しかし、売上の数字は上げたいけれど、販促費には制限があるし、時間もあまりないという状況もありえます。 […]
マーケティング ビジネスTips

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