-
業務改善の考え方とその事例
業務改善と一口にいっても、コスト削減や業務効率化など、その範囲や内容はたくさんあります。企業によって「何から手を付けるべきか」「どのような改善策が有効なのか」も大きく異なります。 ここでは、多くの企業にありがちな改善すべ […]
ビジネスTips
-
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ?
チラシやFAXDMを作る際、キャッチコピーなどを目立たせようとして、派手なフォントを使いたくなるものです。しかし、あまりに奇抜なデザインのフォントを使ったり、縁取りなどの装飾を重ねたりしてしまうと、文字が読みにくくなって […]
L-net ビジネスTips FAXDM
-
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある!
広告やFAXDMなどで使うキャッチコピーがうまく作れず、四苦八苦した経験はないでしょうか。長文のテキストであれば、紹介したいことをしっかりと書けますが、少ない文字数で言いたいことを言葉にするキャッチコピーは、難度が高いか […]
L-net ビジネスTips FAXDM
-
エンゲージメントの向上で自社のファンを増やす!
エンゲージメントとは、個人の組織に対する愛着や思い入れなどを表すときに使われる言葉です。物やサービスを提供する企業と、お金を払ってそれを受け取る顧客とのエンゲージメントが強力であれば、それだけ信頼関係を高めることができま […]
ビジネスTips
-
既存顧客へのマーケティングが売上を支える!
新規顧客の開拓とともに、営業の重要課題のひとつである既存顧客へのアプローチ。実際は、すでに売上が見込めるため、新規開拓と比較して力を入れていない企業もあるかもしれません。ですが、既存顧客へのマーケティングをきちんと行えば […]
マーケティング ビジネスTips
-
決算期を目の前にした販促活動はどうすればいい?
決算期が近づいてくると、「今期中の数字をもう少し上げたい」と、追い込みの販促をかける必要に迫られることもあるでしょう。 しかし、売上の数字は上げたいけれど、販促費には制限があるし、時間もあまりないという状況もありえます。 […]
マーケティング ビジネスTips
-
販促ツールの種類と効果的な使い方のポイント
一口に販促ツールといっても、その種類はさまざまです。商材によって、また目的によってどのツールが最適なのかは異なりますから、効率良くセールスを進めるためには、用途や場面に応じたものを使うことが大切です。ここでは、販促ツール […]
マーケティング ビジネスTips
-
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール
リードマネジメントとは「見込み顧客を引き込み育て、受注につなげるまでの流れを管理する手法」のことです。この手法を成功させるには、「ターゲット」から「見込み顧客」、さらに「顧客」へと育てる、さまざまなテクニックとツールが必 […]
マーケティング ビジネスTips

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け