-
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ?
チラシやFAXDMに使うフォントはどう選ぶ? チラシやFAXDMを作る際、キャッチコピーなどを目立たせようとして、派手なフォントを使いたくなるものです。しかし、あまりに奇抜なデザインのフォントを使ったり、縁取りなどの装飾 […]
FAXDM/ビジネスTips/L-net
-
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある!
広告やFAXDMのキャッチコピーには作り方がある! 広告やFAXDMなどで使うキャッチコピーがうまく作れず、四苦八苦した経験はないでしょうか。長文のテキストであれば、紹介したいことをしっかりと書けますが、少ない文字数で言 […]
FAXDM/ビジネスTips/L-net
-
エンゲージメントの向上で自社のファンを増やす!
エンゲージメントの向上で自社のファンを増やす! エンゲージメントとは、個人の組織に対する愛着や思い入れなどを表すときに使われる言葉です。物やサービスを提供する企業と、お金を払ってそれを受け取る顧客とのエンゲージメントが強 […]
ビジネスTips
-
既存顧客へのマーケティングが売上を支える!
既存顧客へのマーケティングが売上を支える! 新規顧客の開拓とともに、営業の重要課題のひとつである既存顧客へのアプローチ。実際は、すでに売上が見込めるため、新規開拓と比較して力を入れていない企業もあるかもしれません。ですが […]
マーケティング/ビジネスTips
-
決算期を目の前にした販促活動はどうすればいい?
決算期を目の前にした販促活動はどうすればいい? 決算期が近づいてくると、「今期中の数字をもう少し上げたい」と、追い込みの販促をかける必要に迫られることもあるでしょう。 しかし、売上の数字は上げたいけれど、販促費には制限が […]
ビジネスTips/マーケティング
-
販促ツールの種類と効果的な使い方のポイント
販促ツールの種類と効果的な使い方のポイント 一口に販促ツールといっても、その種類はさまざまです。商材によって、また目的によってどのツールが最適なのかは異なりますから、効率良くセールスを進めるためには、用途や場面に応じたも […]
ビジネスTips/マーケティング
-
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール
リードマネジメントで活用できる、アプローチのためのツール リードマネジメントとは「見込み顧客を引き込み育て、受注につなげるまでの流れを管理する手法」のことです。この手法を成功させるには、「ターゲット」から「見込み顧客」、 […]
ビジネスTips/マーケティング
-
営業支援システムだけでは、営業は変わらない
営業支援システムだけでは、営業は変わらない 規模を問わず、多くの企業で採用されている営業支援システム(SFA)。しかしそれは、魔法のツールではありません。既存の手法とともに、使いこなすことで真価を発揮するのです。 では、 […]
営業/ビジネスTips
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け