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効果的な販売促進を事例ごとに考える
販売促進にはさまざまな方法がありますが、目的やターゲット層によってベストの選択肢は異なります。新規顧客を獲得するのか、あるいは休眠顧客の掘り起こしをしたいのかなど、目的とターゲット層の違いによる販促の事例を見ていきましょ […]
マーケティング ビジネスTips
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費用対効果の高い販促の方法は?
商材が何であれ、売上の維持と向上のためには販促活動は欠かせません。ですが、消費者により強く購買意識を持たせるための販促の方法はさまざまです。 ここでは費用対効果という点から、販促の方法を考えてみます。 販促の概念 販促( […]
マーケティング ビジネスTips
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獲得単価を改善して売上アップするために必要な営業コストのカットとは?
成約1件を獲得するためにかかったコストが「顧客獲得単価」です。この数値が低ければ低いほど利益率は高くなり、効率の良い営業をしたことになります。 ここでは、顧客獲得単価の考え方を知り、それを改善していく方法について紹介して […]
営業 ビジネスTips
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新規営業のコストや労力を意識して費用対効果をアップさせよう
ビジネスでの行動は、すべてにおいて費用対効果が重視されます。必要なコストや労力に対して、どれほどの成果が得られるか。その高低によってアクションが選択され、実行されていきます。 特に新規営業は、稼働したからといって必ずしも […]
営業 ビジネスTips
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新規営業の効率化に必須な営業活動の改善方法とは?
売上アップは、顧客単価の向上とともに顧客数を増やしていくことが大切です。しかし、新規顧客獲得のための営業は、時間もマンパワーも消費しますし、やみくもに行動しても効果は上がりません。 ここでは、無駄がなく、効率の良い新規営 […]
マーケティング ビジネスTips
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集客力を今以上に向上させる広告のメリットとデメリット
店舗や企業のオーナーにとって集客は、とても気になるところです。集客にはさまざまな方法がありますが、どの方法が自社にとってベストなのか、迷うこともあるでしょう。 ここでは、集客方法のタイプとそれぞれの特徴について考えてみま […]
マーケティング ビジネスTips
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クリスマス商戦を勝ち抜く魅力的な販促手段とは?
寒さがきびしくなるころ、飲食業や小売業などではクリスマス商戦に向けた準備が本格化します。業種によっては、クリスマス商戦での売上が経営を左右するケースも多いでしょう。 そこで、できるだけ早い段階から店頭や店内のクリスマスム […]
マーケティング ビジネスTips
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販促ツール徹底比較!費用対効果抜群・最強の安い販促ツールとは?
自社の商品やサービス、企業そのものをPRして売上につなげる販売促進ツールには、さまざまな種類があります。今のツールで本当に良いのか、より販促効果を高めるにはどれを選べばいいのか、試行錯誤している経営者や広報担当者も多いの […]
マーケティング ビジネスTips
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