-
注文書や発注書のFAX送受信をやめられない… 効率的にFAXで受発注業務を行うには?
多くの企業が業務の効率化や省力化、コスト削減、環境への配慮なを理由に「FAXをやめたい」「紙の注文書や発注書の処理をやめて業務を効率化したい」としながらも、今でも日常的に使われています。とくに受発注業務においては、長年行 […]
MOVFAX AI AUTO帳票 MOVFAX FAX ビジネスTips
-
“会議”だけじゃない。ZoomやLINEとは違うビデオ通話とは
新型コロナ禍のリモートワーク需要がきっかけとなり、便利なコミュニケーションツールとして定着した「オンライン通話」。みなさんはどのように活用していますか?「会議」だけがオンライン通話の使い道ではありません。伝えたいのは「ひ […]
ビデオ通話 LINX Chat
-
SMSのクリック率を高める方法とは?
SMS(ショートメッセージサービス)は、その利便性や高い到達率から最近では個人間でのやりとりだけでなく、ビジネスシーンでも活用される機会が増えています。その多くは顧客への通知や手続きを行う専用WEBページへの誘導です。 […]
SMS HaNa Dポス SMS SMS HaNa マーケティング
-
顧客満足を上げる通知とは?重要なお知らせを“伝わる形”に
契約更新の案内や当月の請求金額の連絡など、顧客への通知業務は企業にとって欠かせない活動です。本コラムでは、「通知の届け方」を見直すことで、顧客満足の向上と業務負荷の軽減を実現するヒントを解説します。 その“通知”、本当に […]
SMS HaNa Dポス マーケティング
-
パーソナライズDMとは?郵送・FAX・メール・SMSの手法別にメリットや成功に導くポイントを解説
反響率が頭打ちになっているDM施策において、今、多くの企業が再注目しているのが「パーソナライズDM」です。 単なる一斉通知では効果が得られない時代において、顧客一人ひとりの属性や行動に最適化させた個別のメッセージは、DM […]
SMS HaNa Dポス ビジネスTips マーケティング
-
紙のダイレクトメールの反響に課題を感じたら?郵送・FAXDMに頼らない“ペーパーレス化”で成果を上げる方法
ダイレクトメール(DM)は長年にわたり、企業が顧客に直接情報を届ける手段として活用されてきました。とくに郵送DMやFAXDMは、紙や物理的な通信手段として高い到達力と信頼性があり、今でも多くの企業に支持されています。 し […]
SMS HaNa Dポス ペーパーレス化 マーケティング
-
もう迷惑SMSとは呼ばせない! お客様に「喜ばれる」SMS活用術
「SMSってお客さんの迷惑にならない?」法人向けショートメッセージサービス(SMS)の活用を提案すると、よくこんな質問 を受けます。確かに、見知らぬ番号からのSMSは警戒してしまうもの。一方的なプロモーションばかり送られ […]
SMS SMS HaNa ビジネスTips
-
DM(ダイレクトメール)とは?メリットとデメリットをおさえて、効果を高めるポイントを解説
ビジネスシーンにおいて利用されることが多いDM(ダイレクトメール)ですが、DMとはどのようなものなのか、どういったメリット・デメリットがあるのかよくわからないといった方も多いのではないでしょうか。本記事ではDMの種類やメ […]
マーケティング SMS HaNa Dポス

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け