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営業効率化を図るなら、無駄の排除とツールの活用が近道!
あらゆる仕事で求められるのが、業務の効率化です。さまざまなコストを使って人が動く営業部門では、作業の効率化が、そのまま売上に直結しやすいものです。 営業における社内的な業務プロセスと対外的な営業プロセスの両面から、さらな […]
業務効率化 営業
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営業支援システムだけでは、営業は変わらない
規模を問わず、多くの企業で採用されている営業支援システム(SFA)。しかしそれは、魔法のツールではありません。既存の手法とともに、使いこなすことで真価を発揮するのです。 では、どのように営業支援システムを使いこなせばいい […]
ビジネスTips 営業
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営業活動を抜本的に変えるインサイドセールスとは?
政府主導で推進されている「働き方改革」。その浸透とともに、普及しつつあるのがインサイドセールスです。今の時代にマッチした特徴を持ち、人的資源を有効活用できる形態として、多くの企業が注目しています。その内容と、成果を高める […]
ビジネスTips 営業
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古典的と思われがちな電話営業を成功させるコツ
デジタル全盛の現在でも、第一線で広く使われる電話営業。古典的ともいえる営業の手法ですが、今も使われ続けているからには、それだけのメリットがあるのです。電話営業の優位性や成功しやすくする工夫など、電話営業の質と精度を高める […]
ビジネスTips 営業
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営業部門のコスト削減で注意するべきポイントとは?
経営効率を向上させるためには、多くの部署でのコスト削減は必須です。もちろん、コスト削減を追いかけるあまり、機能が不十分になったりデメリットが大きかったりしては逆効果です。 業務効率も社員の士気も落とさずにできる、無理のな […]
ビジネスTips 営業
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新規顧客の開拓手法、そのメリットとデメリット
営業にとって、新規顧客の開拓は、常に継続して行うべき作業です。既存顧客がいつか離れていくときに備えて、新たな顧客を獲得し、継続顧客へと育てていく必要があります。 新規顧客を開拓する際にはいくつかの営業手法がありますが、そ […]
ビジネスTips 営業
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新規営業のコストや労力を意識して費用対効果をアップさせよう
ビジネスでの行動は、すべてにおいて費用対効果が重視されます。必要なコストや労力に対して、どれほどの成果が得られるか。その高低によってアクションが選択され、実行されていきます。 特に新規営業は、稼働したからといって必ずしも […]
営業 ビジネスTips
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コスパ抜群FAXDMを活用した新規営業方法は?
既存顧客へのケアと異なり、新規営業には時間も労力も必要です。ですが、時間も労力も「コスト」ですから、できるだけ低く抑えたいと考えるのは当然のことです。 そこで、新規営業のコストを抑える方法や、そのために必要なツールについ […]
FAXDM L-net 営業

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