-
売上アップのカギを握る「休眠顧客」に有効なアプローチ手段とは?
ビジネスを継続的に成長・拡大させていくために欠かせないもの、それが集客です。「商品やサービスには自信があるのに、集客がうまくいかなくて売上が伸びない」という場合、ターゲットの選び方やアプローチの仕方に問題があるのかもしれ […]
マーケティング ビジネスTips
-
エリアマーケティングとは?流れ・効果的な販促方法を解説
コロナ禍が明けつつあり、今後の新時代に備えてエリアマーケティングを検討されていらっしゃる方も多いと思います。コロナ禍で増えたデジタル上でのマーケティングとエリアマーケティングを掛け算し、効率的に販促をしていきましょう。 […]
マーケティング
-
効果的なキャンペーン告知は?種類やポイントを解説
販売促進のために展開するキャンペーンは、きちんと告知することが大切です。特に、狙ったターゲットのニーズを確実にとらえるための告知は、キャンペーン成功への第一歩です。 狙っていたターゲットを引き込むことができれば、その後の […]
マーケティング
-
商品・サービスの宣伝で、一番効果的な方法は?
自社商品やサービスを宣伝するための方法はいくつかありますが、それぞれに特性があり、メリット・デメリットもあります。商材の特性やターゲットの属性を考えて宣伝方法を選ばないと、せっかくコストをかけても効果が薄れてしまうことに […]
マーケティング ビジネスTips
-
セミナー集客方法には何がある?効果を高める4つのポイント
セミナーを開催する上で担当者が頭を悩ましがちな参加者の集客。企画から開催までに多くの時間や労力がかかるセミナーだからこそ、多くの人が来て欲しいと思いませんか?この記事ではオンライン・オフラインそれぞれのセミナー集客方法と […]
マーケティング ウェビナー
-
ウェビナーとは?メリットやデメリットについて解説
最近、登録しているサイトや取引先から「ウェビナー」の案内が来ることが増えてきていませんか? ウェビナーは新型コロナウイルスが流行し始めた2020年前半、対面での営業やイベントの自粛が要請されたころから急速にビジネスシーン […]
マーケティング ウェビナー
-
顧客分析の必要性と分析の進め方
事業を広げ、拡大していくためには売上が必要です。そして、売上を増やすためには、顧客のニーズを分析し、マーケティング施策に反映することが欠かせません。 では、どのような手法で顧客分析を行えば良いのでしょうか?その必要性と、 […]
マーケティング ビジネスTips
-
ユーザーインタビューの依頼と実施方法
商品やサービスのプロモーションで重要なコンテンツに、「ユーザーインタビュー」があります。ユーザーインタビューは、実際にその商品やサービスを使っているユーザーが語るので、使用感や効果をアピールするにはとても有効です。 では […]
マーケティング ビジネスTips
集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け