-
SMSのクリック率を高める方法とは?
SMS(ショートメッセージサービス)は、その利便性や高い到達率から最近では個人間でのやりとりだけでなく、ビジネスシーンでも活用される機会が増えています。その多くは顧客への通知や手続きを行う専用WEBページへの誘導です。 […]
SMS HaNa Dポス SMS SMS HaNa マーケティング
-
顧客満足を上げる通知とは?重要なお知らせを“伝わる形”に
契約更新の案内や当月の請求金額の連絡など、顧客への通知業務は企業にとって欠かせない活動です。本コラムでは、「通知の届け方」を見直すことで、顧客満足の向上と業務負荷の軽減を実現するヒントを解説します。 その“通知”、本当に […]
SMS HaNa Dポス マーケティング
-
パーソナライズDMとは?郵送・FAX・メール・SMSの手法別にメリットや成功に導くポイントを解説
反響率が頭打ちになっているDM施策において、今、多くの企業が再注目しているのが「パーソナライズDM」です。 単なる一斉通知では効果が得られない時代において、顧客一人ひとりの属性や行動に最適化させた個別のメッセージは、DM […]
SMS HaNa Dポス ビジネスTips マーケティング
-
紙のダイレクトメールの反響に課題を感じたら?郵送・FAXDMに頼らない“ペーパーレス化”で成果を上げる方法
ダイレクトメール(DM)は長年にわたり、企業が顧客に直接情報を届ける手段として活用されてきました。とくに郵送DMやFAXDMは、紙や物理的な通信手段として高い到達力と信頼性があり、今でも多くの企業に支持されています。 し […]
SMS HaNa Dポス ペーパーレス化 マーケティング
-
DM(ダイレクトメール)とは?メリットとデメリットをおさえて、効果を高めるポイントを解説
ビジネスシーンにおいて利用されることが多いDM(ダイレクトメール)ですが、DMとはどのようなものなのか、どういったメリット・デメリットがあるのかよくわからないといった方も多いのではないでしょうか。本記事ではDMの種類やメ […]
SMS HaNa Dポス マーケティング
-
郵便料金値上げはいつから?最新の早見表の公開とデジタル化移行の対策を紹介
2024年10月1日に実施された郵便料金の値上げは、多くの企業が影響を受けており、とくにダイレクトメールや請求書、通知書など、利用量が多い業務においては、大幅なコストアップになってしまいました。本コラムでは、最新の郵便料 […]
SMS HaNa Dポス SMS 業務効率化
-
~レターパックや速達郵便も対象~ 2024年10月から郵便料金の値上げが開始。コスト削減に効果的な対策をご紹介
2024年10月1日から郵便料金の値上げが開始されました 2024年10月1日から郵便料金の値上げが開始されました。郵便サービスは私たちの日常生活に欠かせないインフラの一つであり、手紙やはがき、さらには小包の配送など、広 […]
業務効率化 SMS HaNa Dポス SMS

集客UP、業務効率改善など
様々なビジネスシーンに役立つ情報をお届け