圧着DMによる掲載情報量の訴求

2018年05月30日
業界ハウスメーカー
従業員数200名
導入サービスL-net、Print&Post
集客率2倍

ハウスメーカーのY社は、自社製品のFC展開を行っている。アプローチ手法はFAXDMを用い、毎月FC募集における説明会の開催している。

課 題

掲載情報が多量のため、FAXDM紙面では限界が…

ハウスメーカーのFC募集をFAXDMで行うにあたり、伝えたい情報が大量にありFAXDM紙面で掲載するには限界があった。また自社製品が「家」のため、製品写真を掲載するも、モノクロでの紙面ではイメージしにくい印象であった。

取組み

圧着DMでのDMを実施。カラー紙面での訴求 + 伝えたい情報量の強化を行う

自社製品の写真をカラー紙面で掲載することによって、製品のイメージを大きく・美しく表現。また、開封するとA3サイズになる圧着DMを用いることによって、多量の情報を掲載することができた。

導入後

伝えたい情報をパッと見で判断できることに成功。結果、説明会集客率が2倍向上!

カラー紙面で訴求することによって、自社製品を大きく・美しく表現することができた。また、FAXDMと違い、A3サイズの紙面で作成することによって、伝えた情報を見易く整理することが可能となった。導入前と比較すると、FC募集説明会の集客率が2倍向上することができた。