発注業務を簡単に電子化!

2021年12月27日
業界医療用品小売業
従業員数40名
導入サービスAUTO帳票EX Form
発注業務の紙を100%削減!

発注業務の紙を100%削減!

課 題

紙の紛失や入力漏れが常態化している

医療用品小売業営むZ社は、商品の仕入れのため卸売業者に毎日100件もの発注をFAXで行っていたが、納期回答や注文確認書の返信FAXが発生。毎月10件以上の注文漏れ、確認漏れが発生していた。

取組み

AUTO帳票EXでWeb発注に切り替え

FAXの発注を、AUTO帳票Formに切り替え、Web化。発注先はメールで送られてきた注文書をブラウザで閲覧。納期を入力する運用に変更した。

導入後

発注作業の電子化が完了!

AUTO帳票EX Formは、基幹システムから出力されたCSVファイルをアップロードするだけで、相手に入力フォームをメールで送れるサービス。入力されたデータは自動的にテキスト化され、基幹システムに取り込むことができる。導入による自動化で納期回答の入力漏れが0になり、発注業務の電子化が完了した。