ニュース・トピックス
  • トップページ
  • ニュース・トピックス - 【問題解消】 XLS形式ファイルが読込めない件について

【問題解消】 XLS形式ファイルが読込めない件について

 2017年 11月17日
日本テレネット株式会社



【2017年11月17日更新】 問題解消・XLS形式ファイルが読込めない件について



                 平素はL-netサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

                 2017年10月11日以降、宛先XLS形式ファイルが読込めない事象が発生していま

                 したが、2017年11月15日 Microsoft社より配信された定例WindowsUpdateに

                 よって問題が解消されました。


                 XLS形式ファイルが読込めない場合は、WindowsUpdateを行い 『 更新プログラム

                 KB4048957 (Windows7)』を適用した後に再度お試しください。

               (WindowsUpdateが実行できない場合、貴社システム担当者様までご確認ください)

          ※ 2017年11月15日配信 WindowsUpdate KB4048957 (Windows7) が適用されているか

              確認する方法
              ① [コントロールパネル]を開く
              ② [プログラムと機能] を開く
              ③ 画面左上の [インストールされた更新プログラムを表示] を開く
              ④ 画面右上の検索窓に KB4048957 と入力しエンターキーを押す
              ⑤ 検索結果に [KB4048957 セキュリティ更新プログラム] と表示されれば

                  適用されています


 

本件に関するお問い合わせ先
L-netセンター
フリーダイヤル:0120-125-799
(受付 9:00~19:00 / 土・日・祝日を除く)