よくあるご質問

Q

FAX一斉同報サービスの利用までに準備するものを教えてください。

A

ご用意いただくものは、FAX原稿と宛先FAX番号リストです。
宛先リストをお持ちでない場合は、弊社保有の法人データベース(「マスターサービス」)を有料サービスでご利用いただけます。

Q

送信は何件から利用可能ですか?

A

何件からでもご利用可能です。
但し、1回の受付上限は50,000件までとなっております。50,000件以上を希望される場合は、2回以上に分けて送信していただくこととなります。

Q

パソコンで作成した原稿をそのままFAX原稿として使用できますか?

A

あてな名人Plusのご利用でパソコンで作った原稿を専用のTIF形式にファイル変換するだけで利用できます。(必ずあてな名人FAXDriverより変換を行ってください。)原稿の作成には、マイクロソフト系アプリケーション(Word・Excel・PowrPointなど)が適しています。
※MAC系アプリケーションで原稿を作成した場合は、一旦PDF形式に変換後、Windows OSでTIF形式に変換してください。

Q

現在パソコンで管理している顧客データベースを
そのまま宛先データとして使えますか?

A

あてな名人Plusをご利用頂ければ、
下記いずれかの指定形式データはそのままお使いいただけます。

※指定形式:
 

Microsoft Access(*.mdb)、
Microsoft Excel(*.xls)、テキストファイル(*.csv,*.txt)

Q

代行送信サービスはありますか?

A

代行送信サービスは有償で承っております。
平日9時~19時までにお申し込み頂ければ、翌日以降の送信の場合のみ対応いたします。料金などについては、ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。

Q

サポート体制について教えてください。

A

弊社では、お客様からのお問い合わせ・ご相談に対応するために下記時間帯でフリーダイヤルのコールセンターを設置しております。

L-netセンター TEL 0120-125-799
平日9時~19時(携帯・PHSからのご利用可)
また、24時間365日システム監視サポートを行っておりますので、
いつでも安心してご利用いただけます。

上記以外のご質問についてはお気軽にお問い合わせください。