活用事例<詳細>

【販売促進】 タイムリーな情報提供で販売店支援

電機メーカーA社では、全国に約800店舗ある販売店へのタイムリーな情報配信のためFAX同報を活用。タイムリーにすべての販売店へ最新情報を一斉送信することで販売現場のサポートを徹底した。

| L-net |

背景

販売店をフォローして売上をアップさせたい・・・

電機メーカーA社では、メーカーで企画したキャンペーンなどの販売施策効果を最大化するために、販売チャネルである販売店や小売店などとのパートナーシップを強化できる手段を探していた。

実施内容

メーカーから販売店へ拡販施策などをタイムリーに情報提供

全国約800社の販売店に対して、期間限定のキャンペーンなどの拡販施策やインセンティブの案内などをFAX同報。さらに、お客様との商談トークに使える市場動向や最近のトピックスなどをタイムリーに配信することで、常にお客様と接している販売現場のサポートを徹底して行った。

 

成果

販売店との定期的なコミュニケーションにより売上アップを実現!

メーカーの営業担当者ではなかなかタイムリーに届けることができなかった情報を、施策としてすべての販売店へ一斉送信することで確実なご案内の到達、売上の向上につながっている。また、販売店からの問い合わせや相談など多くの反応があり、販売店とのパートナーシップを構築することができた。